担当カウンセラーからお見合いアプリで『新規入会者』の間はお見合いの申し込みがたくさん来ますよー!と言われました。

結婚相談所で婚活をしている間はYouTubeのおすすめが『結婚相談所の〇〇』、『〇〇婚活メソッド』だらけになるほどその手の動画を未漁っていたのですが、そこでもやはり狙いは新規入会者!この時期を逃したら婚活は厳しい!と言われていました。

多分、結婚相談所が新規入会者を特設コーナーに表示して目立たせているため、目新しいメンバーは魅力的に映るんだろうなと思っていましたが、色々と個人の婚活ブログなども検索していくうちに何やら、そんなもんじゃない別の思惑もあるようで…

戦略的と言えばその通りですが、


結婚相談所に入会してアプリをインストールすると多くの新規会員の元にはどんどんお見合い希望の通知が来ます。

新規会員は、まだアプリの操作も不慣れな状態でその通知をみて、

お見合い承諾を間違えて押してしまう…

また、新規入会者のときが勝負だ!そこで決めないとあとはつらいぞ!と言われすぎて

これが最初で最後の申し込みでは、とのプレッシャーに耐えきれず取り敢えず最初のほうに来た申し込みに承諾してしまう…

マッチングアプリの感覚でお見合い承諾を押してしまう…

マッチングアプリはマッチングOKをしても、そこから会話が始まったり始まらなかったり、もちろんすぐ会わないといけないということもありませんが、

結婚相談所はそのOKボタン=お見合い決定です。

間違えて押してしまいました。申し訳ありませんが取り消しをお願いします

は基本できません。

もしも、どうしてもと言う時は

罰金を支払ってくださいね

これが結婚相談所のルールです。

結婚相談所の古の猛者たちは新規入会者がこんなミスをする可能性があることを知っています。

それを狙って(一部の方だけかもしれません笑)我先にとお見合い申し込みをしてきます。


実際、お見合いアプリをインストールした瞬間から申し込みが何件も入ると言うことがあるようです。
もしかすると公開のタイミングにタイムラグがあることも考えられますが、この戦法からすると、いかに相手に考える隙を与えず、訳もわからぬ間に申し込みをすることが重要なので、プロフィールをじっくり読み込んで自分の価値観と擦り合わせをして、などということはせず取り敢えず一番乗りにお見合い希望ボタンを押すことを最優先しているのかもしれません。


思いもよらずお見合い承諾を押してしまった、それが運命の出会いであることを願います。
C092D37B-03B4-4038-AEA9-A35F89BF1D3C